What's ジュニみこ〜その1

 “ジュニアみことばの光”(以下、略して“ジュニみこ”)は、主に中学生を対照としたデボーションテキストです。テキスト本文は、中学生などが聖書の真理を理解することを助けるために、質問形式であったり、聖書本文を書かせたりします。しかし、重要なことは、“個人の礼拝”、“みことばとの対峙”であり、“神のみ声を聞く”ことです。

What's ジュニみこ〜その2

 “ジュニみこ”は、聖書同盟(Scripture Union)の聖書の読み方に従って、よみ進めていきます。テキストを読むということで、デボーションした錯角に陥らないように、みことばに心を向けてもらうために努力をしています。

 

What's ジュニみこ〜その3

 ジュニみこクラブ…ジュニみこでは、“ジュニみこクラブ”という会員制度があります。

 

 会員の特権は、1.ジュニみこ誌上で、顔写真入りの紹介をする 2.ジュニみこ会員証を贈呈 3.ジュニみこ大会などへ御招待 4.ジュニみこ誌上のジュニみこクイズに応募できる 4.年間購読をした場合1割引 です。他の教会の同世代と信仰の交流をする機会にもなります。

 

What's ジュニみこ〜その4

 ジュニみこ前半4ページは、毎月特集記事を載せています(毎年8月は、日本と戦争について、12月はクリスマス特集)。その時代の中学生に合わせて、伝えたいことを話し合っています。教会の中学生会などで朗読し、学ぶこともでき、中学生には大切な読み物となるでしょう。

 

●“ジュニアみことばの光”についてのご質問などは…
 聖書同盟ジュニアみことばの光編集部
    seishodomei@nifty.ne.jp
044-900-8990(伝道部)
044-900-9048(Fax)
ジュニアみことばの光編集責任者 高橋秀幸
                 淤見康子