*聖書同盟の働きをよくご理解下さった上で、協力会員としてご協力頂きたく思います。

 以下の文章をお読みになった上で、ぜひご検討下さい。

 

聖書同盟のビジョン

 

* 聖書同盟の目的は、諸教会と協力しながら:

・.日本全国で、聖書通読運動を押し進めます

・救われた人々が、日々、みことばと祈りを通して神様と交わるように、特に神様が人類を愛して与えて下さった聖書の全てを読むようにお勧めしています
→ そのために、毎月1回「みことばの光」と「ジュニアみことばの光」を発行しています。ご希望の教会で、「聖書を読むための通読セミナー」を実践しています。
 また、聖書をより良く理解するために有益な書籍を、出版しています。

・.若者たちに福音を伝えます

・福音を、子供たち、若者たちに宣べ伝えます。
→ 世界の聖書同盟は、特に、次代を担う若者たちに伝道していますが、日本では聖書同盟の中にCSK(中学生聖書クラブ協力会)の働きがあって、特に中学生伝道に力を入れており、春・夏のキャンプや、中学生教師研修会を行っています。
 また最近では、卒業生の希望により、高校生キャンプも行っています。

・.良きクリスチャン・ホームを築けるようにお手伝いをします 
→ クリスチャンがよきクリスチャン・ホームを作って、子孫に信仰を伝えていくことが出来るように願っています。日本の聖書同盟としては、まだこれからの働きなのですが、これまでに「幸福な結婚」を出版しました。

 

* 聖書同盟(スクリプチャー・ユニオン)の働きは、約130年前に英国で始まりました。その働きは、今や140カ国に広がっています。それぞれの国は、主に上記のビジョンに基づきながら、互いに協力しつつ、またそれぞれの独自な働きが進められています。

 

* 日本には、1882(明治15)年に働きが紹介され、やがて聖書通読誌「聖書之友」  がスタートしました。第2時世界大戦で働きが中断しましたが、戦後、聖書通読に重荷を持つ人々によって働きが始まり、「みことばの光」が出版されるようになって早くも50年目になります。

 

* 聖書同盟協力会員になって下さい 
→ 郵便料金の事情の故に、多くの人々に諸資料をお送りすることが出来ないのが現状です。そこで、会員になって下さる方々には、優先的に聖書同盟の諸資料を送付させていただきます。(裏のページもぜひご覧下さい。)  

 

* 協力会員の特典

1.定期的に発行される「聖書同盟ニュースレター」と「CSKフォーラム」(2、500部のみ発行)を優先的に送付いたします。

2.毎年1回発行される「通読のしおり」(無料、1万5千部のみ発行)を、希望部数分、優先的に送付いたします(2部以上の場合は、送料のみ負担して頂きます。)

3.定期的に次のような物を送付させて頂きます。  

・.総主事ニュースレター (聖書同盟の最近の動向と、信仰生活のために必要な各種情報、等)

・.出版案内(特にキャンペーンのご紹介)等

・.「心を強くするノート(心の弱さを覚えている人のために)」等の読み物。 

 

 

◎ 次の1つの条件を満たして下されば、協力会員になることが出来ます。

以下のものをメール本文にペーストして、必要事項をお書きくださり、お送り下さい。
        メール

\* 皆様のご協力を、心から感謝いたします。


<協力会員として>

*私は聖書同盟の協力会員として、以下の点で協力いたします (マルを付けて下さい)

(   )聖書同盟のために祈ります。

(  )聖書同盟のためにささげます。

( ) 毎月ささげます。   ( ) 毎月 円ささげます。

(  ) 随時ささげます。

御住所: 〒                 

御名前:

電話番号:             

教団・教会名: